ピーリングと化粧水

私は乾燥肌というわけではありませんでした。

むしろオイリー肌気味でしたが、出産してから急に乾燥肌になってしまいました。

あれ?なんか肌がカサカサしてる…そう、思いつつもいつも使っている化粧水をつけて過ごしていました。

やっぱり化粧水は大事ですよね。

頬の乾燥毛穴にいい化粧水

しかし肌はカサカサするし、子育て中だったのであまり鏡を見る機会がなかったのですが久しぶりに見ると毛穴が見えるんです。

やばい!と思い化粧で隠していましたがどんどん増えて行きました。これは乾燥肌になったのかもと思い、今まで化粧水と乳液は無印のさっぱりを使っていましたが、乾燥肌用に変えました。

それから1週間に1回ピーリングをしたり、3日1回パックしたりして、保湿に心がけました。

しかし、それだけでは少し良くなるくらいで、すっぴんだと毛穴がまだ目立ってました。ネットで調べたところ、スクラブ洗顔は良くないと書いてあったので、スクラブの入っていない洗顔に変えました!

それから、ぬるま湯で洗顔をしたところ、びっくりするくらい毛穴が無くなりました!

子育てに慣れてきてからはちゃんと寝れるようになったこともあってか全く目立たなくなり旦那さんに綺麗になったね^(^^)と褒めららました。

未だに乾燥肌ですが、高い化粧水などわ買うよりか、毎日ぬるま湯で洗顔して、ちゃんと保湿。

 

それから週1回のピーリングをすることが大切だなぁ、と感じています(^^)