おはぎ

こんばんは。

お盆のお供えの和菓子といえば、おはぎですよね♪

スーパーで、色んな種類のおはぎが売られています(^-^)

 

私は、以前に某有名製パンメーカーのおはぎを食べたことがあるのですが、妙に甘すぎてあまり好きではありませんでした(;´・ω・)

でも、今日たまたま目について買ってみたおはぎは、すごく手作り感があって美味しかったです(*^0^*)

 

それは、岡山の最上稲荷の方にある「稲荷ときわや」さんの、おはぎです(^0^)

定番の、あんこで包まれたタイプと、きなこをまぶされたタイプの2つ。

大きめサイズです(^m^)

やわらかくて、甘すぎず、good!でした